ブラックマンデーと新型コロナショック

 

1987年のブラックマンデーと2020年の新型コロナショック(仮名)を比較してみました。

 

ブラックマンデーでは10週間で底値へ達し、その後緩やかに持ち直していきました。

3週目まで一方的に下落し一番底を形成。

4週目より少し反発し大きなボラを伴い上下を開始。

二番底は約10週目です。

 

本日時点で新型コロナショック(仮名)の急落は6週目に入っています。

2週目の小さな反発を挟み4週目までほぼ一方的に下落し一番底を形成。

5週目(先週)には大きなボラを伴い反発

 

ここまではとても良く似ていますね。そっくりです。

 

バブル崩壊は同じような顔をしてやって来ます。

 

もしブラックマンデーと同じような巡航速度ならば二番底は10週目あたりと考えることが出来ます。

10週目はGW明けです。

 

GW明け、、、なんだかタイミング的にあり得そうな気がしますね。

 

f:id:preppjp:20200330151521j:plain

 

ブラックマンデーの市場の動きは別記事にも纏めてます。

bubble.preppersjapan.com

 

-->