金は新型コロナショックでどうなる?

 

有事の金(ゴールド)、安全資産の金と言われてますが、この度の新型コロナショック(仮名)で金も下落しましたね。

なぜでしょうか?

 

ダウ平均が大きく下落している時、金も$1,480と劇的に売られました。

しかし、金はその後ダウ平均よりも早く持ち直しています。

 

歴史的に見ても、通常金は市場が混乱している環境で大きく注目を浴びます。

その過去の傾向により金の市場はアウトパフォームする可能性が高いと考えています。

 

この度の新型コロナショック(仮名)で金がダウ平均と同タイミングで急激に下落した理由は、過去の大きな流動性の問題があった2008年と同様に、金を売却して現金を確保し追証対応やポートフォリオの見直しを行ったためと見てます。

 

金が買われるのはこれからでしょう。

現に既にダウ平均よりも早く立ち直る兆しを見せています。

 

金の価値を知る人が想像するように金は最終的に反発し、金融危機後の史上最高値を試すと思われます。

 

もちろんそれに伴い金鉱株もアウトパフォームすると考えています。

過去の傾向では金よりも金鉱株の方が大きなパフォーマンスとなっていますね。

 

あなたのポートフォリオに金か金鉱株を少しでもいいので加える事をお勧めします。

 

f:id:preppjp:20200330173946p:plain

http://www.goldtelegraph.com/where-is-gold-heading-from-here/

-->